黄金の羅針盤〈上〉 ライラの冒険
http://daemon.gyao.jp/

ライラの冒険 黄金の羅針盤  ****

親を事故で亡くしたライラは、お転婆な11歳の女の子。そんな彼女のまわりで子供が連れ去られる事件が起きる。どうやら北極で子供たちが何らかの実験に使われているらしい。ライラと彼女の守護精霊は子供たちを助けるために、船上生活者ジプシャンに同行する。世界に6つしかない黄金の羅針盤を持って北極へと向かったライラだったが…。世界的ベストセラーの冒険ファンタジーカーネギー賞、ガーディアン賞ほか、数々の賞に輝く。


映画館にて、こどもとふたりで鑑賞。
おもしろかった〜。こういうの大好き。ヨロイグマがかわいいよう。
原作は未読なので、是非読んでみなくては!
上記のgyaoのHPで自分のダイモンを調べることができる。
わたしのダイモンはヤマネコでした。こどもはウサギ。
ダイモンがいたら楽しいよね〜。アレシオメーター(黄金の羅針盤)欲しいよね〜。
と、こどもとふたりで激しく同意しあう。(笑)
ニコール・キッドマンが妖しいまでに美しい悪女で、素敵でした。山口智子の吹き替えもなかなかよかった。
第二部の上映が楽しみです。本は読まずに映画を楽しみにしておこう。