いつか読書する日 [DVD]

いつか読書する日 [DVD]

いつか読書する日 **

牛乳配達とスーパーのレジで働く50歳の独身女性・美奈子(田中裕子)は、読書のみを趣味に平凡な日常を過ごしていた。一方、市役所に勤める高梨(岸部一徳)は末期がんの妻・容子(仁科亜希子)を自宅で看病し続けている。美奈子と高梨は高校時代につきあっていたが、あることが原因でずっと疎遠になっていたが、今もお互い心にとどめていた。やがてそのことに気付いた容子は、ふたりを再会させようとし…。

うーん。地味。でもこういうことってあるかもなあ。。
でも、ラストはあんまりだよなあ。。走る田中裕子の表情が素晴らしいかったけれども。
田中裕子と言えば、朝の連ドラ「わかば」の主人公のお母さん役がよかったな。
ああいうお母さんって理想です。