予定日はジミー・ペイジ

予定日はジミー・ペイジ

予定日はジミー・ペイジ 角田光代 ****

出産にはいくつものストーリーがあり、悩みと笑い、迷いと決定が詰まっているのだろう。だめ妊婦、ばんざい! 天才ロックギタリストの誕生日に母親になる予定の「私」をめぐる、切ないマタニティ日記。書き下ろし小説。

おもしろかった。角ちゃんの実体験かと思ってしまう。後書きでしっかり否定してありますが。わたしも妊婦のときにこんなこと思ったよなあ。と思うところもあり、なんだか懐かしくなる。もう妊婦になるのはイヤだけど。ダンナさんの反応がとてもコミカルでよい。つい思いつめてしまいがちな妊婦には、最適な夫像かもしれない。