ジャスミンの花開く [DVD]

ジャスミンの花開く [DVD]

ジャスミンの花開く ****

>>>チャン・ツィイーが一人三役をこなしたラブロマンス。映画スターに憧れる茉、情熱的な恋に身を焦がす莉、そして男に裏切られ、たったひとりで子供を産む花という母子三代の生き様を、30年代から80年代の激動の上海を舞台に描く>>>amazonより

チャン・ツィイーのファンなので観てみました。やっぱりすごいなー。
ここまでの女優は日本にいるだろうか。。さすがアジアの宝石と言われるだけあるわ。。
3話の「花」の、どしゃ降りの雨の中のシーンには圧倒されます。
波乱万丈の、決して幸せな女性の物語ではないですが、女性の強さを感じさせるというか、思い知らされる佳作だと思います。