映画

ゆれる [DVD]

ゆれる [DVD]

ゆれる   ****

>>>オダギリジョーが演じる弟の猛は、故郷を離れ、東京でカメラマンとして成功。一方、香川照之の兄・稔は実家のガソリンスタンドを継いでいる。母の一周忌に帰った猛だが、稔、幼なじみの智恵子と出かけた渓谷で、智恵子が吊り橋から転落死してしまう。殺人容疑をかけられた兄と、彼の無実を信じる弟の関係が、ときにスリリングに、ときに不可解に、さらに衝撃と感動を行き来し、タイトルが示すように“ゆれながら”展開する骨太なドラマ>>>amazonより

おもしろかった。脚本がいいし、俳優もいい。香川照之演ずる兄が不気味なほど、何を考えているのかわかるようでわからない。こわい。うまい。
真実はどうだったのかは、結局はわからずに、モヤモヤするんだけど、そのモヤモヤ感がまたいいし、ラストシーンで救われる気がした。