読書


眠る骨

眠る骨

 桐生典子 ****

>>>思いがけず訪れた恋は、唐突に無残な終わりを告げた。このまま森の中で朽ちて土に還りたいという恋人の願い。しかし、亡き恋人が、彼女の人生に思いもよらぬ悪夢と恍惚をもたらすのは、これからだった…。「久しぶりに面白い小説を読んだ」桐野夏生>>>amazonより

ミクシの白石一文コミュにて、わたしのアンテナに引っかかったので読んでみた。
ドラマチックな、どちらかというとミステリー調の作品。
さらっと読めるし、おもしろかった。
書名で検索してみると、土曜ワイド劇場でテレビドラマ化されていたことがわかった。
たしかにドラマ向きかも。
もう少しこの作者の作品を読んでみようと思った。