浮世でランチ

浮世でランチ

浮世でランチ 山崎ナオコーラ ****
>>>私がこの会社にいるのは、あとひと月ちょっとだ。いつもひとりで昼ごはんを食べている-。明日の私は、誰とごはんを食べるの? 人が人と関わる意味って何? 25歳の私が「世界」に触れる、一瞬の奇跡とは。>>>amazonより


そうねー。確かに、人と関わる意味ってなんだろう。ひとりでいる方がよっぽど楽だよ。わたしはこの主人公のように人と関わることが下手ではないので、(好き嫌いは別にして)主人公の気持ちはまったくよくわからない。
ああ、でも最後まで読んで思った。人と関わる意味は、こういうことを感じることかもしれない。わたしは生きているのだ。そして生かされているのだ。