読書

そらいろのクレヨン

そらいろのクレヨン

そらいろのクレヨン 蓮見圭一 ***
>>◆かなしい。◆詩人の恋◆セイロンの三人の王子◆1989、東京◆そらいろのクレヨン
死んでゆく子供は、死んでゆく大人よりもずっと大切だったから…こんなにも愛は、魂を揺さぶるものなのか。心がざわめき、深い感動に包まれるかけがえのない五つの物語>>>amazonより

うーん。まあまあ。深い感動っていうほどでもないかな。蓮見圭一作品は、以前「ラジオエチオピア」を読んで、ガッカリした覚えが。。でも、このごろ「水曜の朝、午前三時」の評判がよいので、図書館にあったこちらの本も読んでみた。でも、こういうタイプの小説なら、大崎善生作品の方が好み。「水曜の朝、午前三時」も、機会があったら読んでみようとは思った。