[rakuten:book:11833439:detail]
主婦と恋愛 藤野千夜 ***

>>>高校の数学教師をしている忠彦を夫に持つ主婦・チエミは、何不自由ない平凡な生活を送っていた。真面目だけが取り得のような忠彦は、サッカー観戦が唯一の趣味といった、ちょっと冴えない男だが、チエミはそんな生活にも、そこそこ満足している。ある日、ワールドカップの予選を見に行った札幌でワカナちゃんという若い女の子と知り合い、その後、笑顔のステキなカメラマン・サカマキさんとも友だちになって、サッカー観戦を理由にみんなで集まるような関係になる。しかし、いつしかサカマキさんの存在がチエミのなかで大きなものになってくるが、忠彦はなんにも気が付かない。いや、気が付いていない振りをしているのかも…などとチエミは勘ぐったりもするのだが。>>>amazonより

なんだか子どもっぽい人たちだなあ。という印象。おもしろかったけれども。
すぐセックスをしてしまう恋愛小説とは一味ちがっておもしろかった。
案外と、高校の先生ってこんな感じの日常なのかなあ。(真面目だけが取り得のような人はたくさんいるし、きっと家族の前と生徒に対するのとでは、まったく違う態度だろうというのは想像がつくが)なんて、思いながら読むのも楽しかった。
やさしくて臆病なチエミにちょっとイライラしたけど、なんとなくほっとさせられた。