読書


 虹の彼方 小池真理子 ***
どうすればいい。あなたをこんなに愛してしまった――女優・高木志摩子(48)と、作家・奥平正臣(43)がおちた恋。それは、とどまることのない恋だった。あらゆるしがらみから、あらゆる道徳から、背を向けた「抗う恋」の行く先は? 恋は、いっときの夢まぼろしと人は言う。しかし人は恋におち、もがきながらも、一条の光を求めてゆく。小池真理子が描く、脈動する<希望>の物語。駆け抜ける1052枚。恋愛小説の最高峰!<<<amazonより

うーん。すさまじい。ここまで何もかも捨てて、壊して、恋に狂える人というのは実際にいるのだろうか。。まさに狂人。(本人も自覚しているようだが)それしかないっていうのもある種、とっても純粋かも。理解はできないけど。
ま、主人公の二人が女優と作家だからね。非現実的で日和見的に楽しめた。ワイドショー感覚とでもいうのでしょうか。(ワイドショーは見ないけど。)