映画


 パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち ***
>>>18世紀のカリブ海を舞台に、海賊たちの呪いを解く黄金のメダルの「最後の1枚」をめぐる、アクション・アドベンチャー。港町ポート・ロイヤルの総督の娘エリザベスが、その1枚を持っていたことから、海賊の一団にさらわれ、彼女を愛する青年と、一匹狼の海賊が救出へ向かう。。>>>amazonより

ピーターパンの童話を読んで以来、海賊は好きでないので、見るつもりはなかったのだが、夫が見たいというので一緒に鑑賞。
ディズニー映画だったのね。。
ジョニデやオーランド、キーラ・ナイトレイの俳優陣がいいし、まあ満足。疲れていたので途中で眠くなりましたが。。ジョニデ、こういうクセのある役がうまいなー。カッコイイ。目の下のクマが怖いけど。(笑)
続編は映画館に行って見るのもいいかも。