春夏秋冬そして春」 **** 春夏秋冬そして春 [DVD]

<<<<山間の湖に浮かぶ小さな庵には老僧と幼年の男の子が暮らしていた。その男の子が17歳の少年にになったある日、庵に養生のために少女がやってくる。欲望を抑えきれない少年は、彼女と結ばれるが、老僧に見つかり、彼女は寺から出ていくことに…。<<<<amazonより

韓国の北野武と呼ばれるキム・キドク監督作品。海外での評価も高かったのだそう。
とにかく映像がすばらしい。
でも、セリフはほとんどないし、春夏秋冬でそれぞれ、主役の俳優が違っているので入り込みにくいと思う人もいるかもしれない。(登場する年齢が違うのでしかたがないのかもしれないが。)
人生の春夏秋冬における、人間のおさえきれない欲望や嫉妬、絶望、殺意。
葛藤し、苦しみもがく人間をあざ笑うかのように、ただ圧倒的に存在する自然と時間。
・・あざ笑うというより、ただそこにあって静観しているという感じかな。
うーーん。すごいなあと思った。ただそう思った。

無修正版とDVDにあるので、う。どうしよう。。ドキドキ。。と思いつつ観ましたが、たいしたことはなかったです。(笑)取越し苦労でしたわ。