扉をたたく人 [DVD]

扉をたたく人 [DVD]

扉をたたく人 ***

愛する妻に先立たれ、全てに心を閉ざし、無気力な毎日を送っている大学教授の
ウォルター(R・ジェンキンス)。ある日、ニューヨークで移民青年タレクと予期せぬ
出会いを果たす。ミュージシャンである彼にジャンベを習い始め、二人の友情が深
まっていくなか、突然、タレクが不法滞在を理由に拘束されてしまう。数日後、ウォ
ルターのアパートの扉をたたく美しい女性。それは、連絡のつかない息子を案じた
タレクの母親だった―。ウォルターは彼女と共に、タレク解放に向けた一歩を踏み
出すのだった―。

タレクがものすごくいいひと!こういう人に出会えたのはウォルターさんの幸せだ。
タレクの母親との老いらくの淡い恋も素敵。