理想の女(ひと) [DVD]

理想の女(ひと) [DVD]

理想の女 ****

ニューヨーク社交界の華として知られる若いメグ・ウィンダミアと夫ロバートは、セレブが集う南イタリアの避暑地アマルフィにバカンスに訪れた。そこでメグは魅惑的なアメリカ人女性アイリーンと出会う。周囲の中傷にも負けず、奔放な恋愛遍歴を重ねてきたアイリーンと、生涯を誓い合ったひとりの夫に純粋な愛を捧ぐメグ。やがて、社交界で囁かれるアイリーンと夫の密会の噂。傷つき混乱するメグ。だが、メグは知る由もなかった。このスキャンダルの陰に自分自身の出生にまつわる秘密が隠されていたことを…。

スカーレット・ヨハンソンは、奇跡のようなスタイルで相変わらず魅力的。でも、やっぱりヘレン・ハント演ずるアイリーンの大人の女ぶりには敵いませんね。ラストがとっても素敵。
ほっとした。