きみの友だち [DVD]

きみの友だち [DVD]

きみの友達 ****

交通事故の後遺症がきっかけで、まわりに壁を作って生きてきた恵美。幼い頃から体が弱く、学校を休みがちなおっとりした由香。クラスで浮いてしまいがちな2人は、ある日を境にかけがえのない絆を深めていく―――。
彼氏が出来た親友から相手にされず悩む同級生のハナや、恵美の弟ブンのクラスメートで自分に自信が持てない三好君、恋心を抱く琴乃に振り向いてもらえない佐藤先輩。それぞれが迷いながらも毎日を過ごしていく中、由香の体調は日に日に悪化していくのだった。

こどもの読書感想文の参考にと見てみた。(原作と違うので混乱すると、母は怒られた)
これを見る前は、ちょっと、うつっぽかったんだけど、見終わったらすっきりした。
人間も友達も捨てたモンじゃないと思った。(単純)