容疑者Xの献身 スペシャル・エディション [DVD]

容疑者Xの献身 スペシャル・エディション [DVD]

 
 容疑者Xの献身  ****

(ネタバレあり)
福山かっこいいー!とガリレオ登場の度に、テレビの前で控えめにつぶやくわたし。。
容疑者Xの石神役の堤真一の演技力は素晴らしい。あんなにハンサムなのに、姿勢と目つきを悪くして、髪をボサボサにしただけであの不細工ぶり。
原作を読んだときも思ったが、石神は、花岡靖子が真実を知って、そのまま自分の罪には目をつぶって生きていくことができるにちがいないと思って、あの計画をたてたのだろうか。
あの最後の、石神の狂気じみた絶叫の心の内には、花岡靖子が石神のしたことをほおっておけずに自首をしてきたことによる喜びが、少しでもあったのだろうか。
石神には、強すぎる自己愛の影を感じて、どうも気持ち悪いのだ。
それにしても、細身のグレイのコートを着た福山はかっこよかった。(タメイキ)