スマイルBEST シカゴ [DVD]

スマイルBEST シカゴ [DVD]

シカゴ   ***

>>>1920年代のシカゴで、スターを夢見るロキシーが愛人殺害で逮捕される。彼女が入った留置所には、かつてのキャバレーのスターで、夫と妹を殺したヴェルマがマスコミの注目を集めていた。しかし、人気弁護士ビリーがロキシーを担当し、世間の目は彼女に注がれる。 犯罪の薫りが立ちこめる1920年代の背景、華やかなスターへの夢に女同士の嫉妬、そして現実のホロ苦さ…。ドラマチック満点の要素が、ミュージカル・ナンバーが絶妙に溶け込む。>>>引用

レニー・ゼルウィガーは、ブリジット・ジョンーズのイメージが強いので、こんなにスタイルも良くて、綺麗だったのね・・と、びっくり。さすが女優だわ。
ミュージカルも見応えあり。でも、犯罪者が世間の注目を浴びるという設定は、あんまり好きじゃなかった。そういう時代だったのかもしれないけれど。
弁護士に対するロキシー(レニー)のしたたかさもなんとなく不愉快。