映画 

県庁の星 スタンダード・エディション [DVD]

県庁の星 スタンダード・エディション [DVD]

県庁の星 ***

>>>昇進だけが生きがいで、すべてマニュアルどおりにしか行動しないエリート公務員が、熱血漢へと変貌する。この主人公は、織田裕二にとって新たなチャレンジになった。とくに、派遣先のスーパーで、やることなすことが鼻につく前半が好演。スーツをびしっと着こなし、プライドだけは高い嫌な男が意外なほどにハマっているのだ。彼の指導を任される、年下のパート店員役、柴咲コウの、強気だが、どこか心に暗さを抱えたヒロインも適役で、ふたりの丁々発止のやりとりには、観る者を十分に共感させる化学反応がある。>>>amazonより

なかなかおもしろかった。ああ、こういう人っているよね。。やたらプレゼンや企画書作りがうまい人。。織田裕二は好きでも嫌いでもないので(セクシーさに欠けると思う。)とくにときめかない。(笑)