ドラマ

女王の教室スペシャル エピソード1 ~堕天使~ [DVD]

女王の教室スペシャル エピソード1 ~堕天使~ [DVD]

女王の教室〜エピソード1〜 堕天使  ****
>>>2005年7月から日本テレビ系にて放映され話題を呼んだ人気ドラマ『女王の教室』のスペシャル版第1弾。“黒真矢”こと阿久津真矢がまだ理想に燃える新任教師だった十数年前に遡り、鬼教師誕生に至る謎が明かされる。>>>amazonより


ふーむ。そうか。最初はものすごくやさしくていい人だったのね。真矢は。
そうかもねー。やさしくないと厳しくなれないもんね。
なかなかよく出来てると思った。でも不正を働いた教師である自分の父親に対する嫌悪感はおおげさかな。

女王の教室スペシャル エピソード2 ~悪魔降臨~ [DVD]

女王の教室スペシャル エピソード2 ~悪魔降臨~ [DVD]

女王の教室〜エピソード2〜 悪魔降臨 ****
>>>2005年7月から日本テレビ系にて放映され話題を呼んだ人気ドラマ『女王の教室』のスペシャル版第2弾。鬼教師・阿久津真矢こと“黒真矢”誕生の謎と共に、真矢の過去を示唆する胸の大きな傷跡の理由も明かされる>>>amazonより

「なぜ、人を殺してはいけないのか」イジメの実行犯である少年に質問され、身をもって答える真矢。これはフィクションだと一笑に付すことは簡単だ。優れたフィクションが現実に与える影響を、わたしたちは素直に見守っていかねばならないと思う。