夏の力道山

夏の力道山

夏の力道山 夏石鈴子 ****

>>>「なんで結婚したの」 夫の友達の繁ちゃんに言われたことがある。私は、ああ繁ちゃんもやっぱり働く女を知らないね、と思った。だって、愛しちゃったんだもん…。働く主婦・五十嵐豊子の暑くて長い一日。怒涛の主婦小説。>>>amazonより

これはおもしろかった。
わたしも夫に対してこういうこと言いたいと思ったことがある。
うちの夫も、家事を手伝ってくれても、とっても中途半端なことが多い。
やると言ったら、最後まできちんとカンペキにやってよー。といつも思う。
その意思表示はわたしも多少はするのだが、こんなに冷静に分析的にうまく言えないことが多いので、参考になった。(笑)