読書

祝福

祝福

祝福 野中柊 **
>>>ほんとうの居場所を見つけようとして、私は恋をする。『あなたのそばで』『きみの歌が聞きたい』で新世代の恋愛小説を切り拓いた著者初の短編集。幸せな予感に満ちあふれた表題作を含む、色鮮やかな恋の物語。>>>amazonより

うーん。これはだめ。酒飲んで、すぐセックスするなよ。
お酒はそうだよ。そういう理性のタガをゆるめるような威力はあるよ。でも甘えてはだめでしょう。甘えていいときもあるかもしれないけど、これはそういう話ではなかった。だから恋愛小説ではなく、ただサミシイだけの節操のない男女の話だとしか思えなかった。ラストの表題作「祝福」が、かろうじて許容範囲内。