「映画」

私の頭の中の消しゴム」 ****私の頭の中の消しゴム [DVD]

>>>> 日本のテレビドラマ「Pure Soul〜君が僕を忘れても」を基にした韓国映画で、演技派のチョン・ウソンソン・イェジンが共演。社長令嬢のスジンが、偶然出会った大工のチョルスへの想いを高めていく。父の反対にもめげず、チョルスと結婚したスジンだが、彼女は若年性のアルツハイマーだと宣告される。>>>>amazonより

怖いよう。若年性アルツハイマーは怖い。。(って、アホかわたしは。。)
もっと悲劇的で凄まじいのかなーと思っていたが、きれいにまとまっている、美しい映画である。相変わらず日本人受けしそうなソン・イェジンがかわいいし、いい目の演技をしている。最後のコンビニのシーンは胸打たれた。。セリフもよい。
チョン・ウソンは好みじゃないけど、この役はヨン様ではだめだと思う。意外性がないから。チョン・ウソンのワイルドさがスパイスとなって効いています。