「PresentsPresents」小説 角田光代 絵 松尾たいこ ****

<<<<この世に生まれて、初めてもらう「名前」放課後の「初キス」女友達からの「ウェディングヴェール」子供が描いた「家族の絵」―小説と絵で切りとった、じんわりしあわせな十二景。<<<<amazonより

装丁がいかにもプレゼントらしくてかわいらしい。こんな感じです。
角ちゃんはうまいなー。プレゼントというテーマなので意識していつもの微毒をぬいているのかな?でもとてもおもしろい。読み応えのある密度の濃い短編ばかり12編。松尾たいこの、原色とパステルが混ざったような斬新な色使いのイラストも好きです。だれかにプレゼントしたくなるような本でした。