「エクスタシィ」エクスタシィ―大人の恋の物語り高樹のぶ子 小池真理子 藤堂志津子 篠田節子 皆川博子 稲葉真弓 高橋洋子 阿木燿子  ***

<<<<第一線で活躍する女性作家たちが描く愛と官能の世界!
大人の恋は甘く、切なく、激しく……そして残酷。
8組の男と女が綾なす恋愛小説のアンソロジー。<<<<amazonより

篠田節子以外はあんまり好んで読まない作家ばかりだったが、アンソロジーは好きなので読んでみた。意外によかった。
確かにしがらみいっぱいの、大人の恋の物語ですね。。
阿木燿子の「エーゲ海のように」が一番直接的でエロティックだったかな。
美しく知的でかつエロい女性は最強ではないだろうか。。
阿木燿子はこのごろあんまり見かけないけれども妖艶な美女でしたよねー。
情熱的で妖艶な美女か・・・。憧れるなー。。(爆)