すべて真夜中の恋人たち

すべて真夜中の恋人たち

すべて真夜中の恋人たち 川上未映子 ****

<真夜中は、なぜこんなにもきれいなんだろうと思う。
それは、きっと、真夜中には世界が半分になるからですよと、いつか三束さんが言ったことを、わたしはこの真夜中を歩きながら思い出している。>
入江冬子(フユコ)、34歳のフリー校閲者。人づきあいが苦手な彼女の唯一の趣味は、誕生日に真夜中の街を散歩すること。友人といえるのは、仕事で付き合いのある出版社の校閲社員、石川聖(ヒジリ)のみ。ひっそりと静かに生きていた彼女は、ある日カルチャーセンターで58歳の男性、三束(ミツツカ)さんと出会う

とてもとてもよかったです。心温まりました。
川上さんがどんな恋愛小説を書くのだろうと思ったのだけれど。いいですねー。心弱い多くの方に読んでもらいたいものです。