ワークソング

ワークソング

ワークソング 鈴木清剛 ****

金もやる気も夢もない、へなちょこ社長―秋邦、華麗なる男遍歴、夜遊び命のシングルマザー―ハルカ、助平だけど憎めない、すばらしき自由人―鷲尾のおっさん、作業スキルはマシーン級、不思議ちゃんな双子―野原兄妹。こんなボルト屋なのに、なぜ潰れないのか!?名作『ロックンロールミシン』の著者がおくるワーキングプア小説。

どこか突き抜けた登場人物たちが、いい味を醸し出してます。
秋邦はなんか情けないけど、そこがいいし、シングルマザーハルカのとことん自己中なところが、むしろ気持ちが良かったりする。中途半端な自己中は頭にくるが。
映画化してほしいなあ。おもしろそう。