マイ・ブルーベリー・ナイツ ****

ニューヨーク。失恋したエリザベスは、とあるカフェに出入りするようになる。
毎晩ブルーベリー・パイを残して待っていてくれるカフェのオーナー、ジェレミー
優しい彼との会話に、心が慰められるエリザベスだったが、失恋相手が新しい恋人といるところを見てしまい、旅へ出ることを決める。数々の人々と出会いながら、エリザベスはジェレミーが待つニューヨークへ戻りたいと思い始める・・・

さすがウォン・カーウァイ。スタイリッシュな映像が素敵。ジュード・ロウが一途でシャイなカフェのオーナーを好演しており、かわいかった。無機質な彼も素敵だったけど、こういう演技もできるとは。このごろちょっとファンになりつつある。
内容的には、わりとありきたりで深いとはいえないけど、写さないシーンの効果は、うまく出ているなあと思った。わかりやすいけど。