読書

結婚写真

結婚写真

結婚写真 中江有里 ****
>>>「人間ってさ、不思議なことに秘密を持つを大人になれるんだ」女優・脚本家として、「週刊ブックレビュー」司会者として、活躍中の著者が、プルーラルな視点で描き上げる、娘と母の、せつない愛の物語。脚本家デビューを果たした話題作『納豆ウドン』の書き下ろし小説も収載した著者初の単行本小説集。>>>amazonより

「週刊ブックレビュー」での、控えめでいて的を得た感想を、知的なアルトで述べる中江さんは常々、美しいなあと思っていたので興味を持って読んだ。
なかなかよかった。ありきたりな設定のようだが、著者ならではの物語世界になっている。
淡々としているところが、好みの小説でした。