憂鬱なハスビーン

憂鬱なハスビーン

憂鬱なハスビーン 朝比奈あすか ****
>>>あなたは誰かに期待されていますか? まだ自分に期待していますか? 東大卒、一流企業でスピード出世、弁護士の夫と結婚。だが、今の私は満ち足りていない。そんな29歳の凛子はある日、かつての神童・熊沢くんと出会い…。第49回群像新人文学賞受賞作。 >>>amazonより

うわー!凛子ってやな女。こういう人いそう。自分の境遇に関する謙遜がまたすごい。引き合いに出す人たちをばかにしているってまったく気づいてない。不愉快。育ちって、まったく運だもんね。親を選んで生まれてくるわけにいかないし。
そして、わたしは、こういう育ちのよくない頭のいい女に嫌われそうだなー。(職場のある女性を思い浮かべた。やはり無理に仲よくしようとするのはやめよう。。)
ハスビーン・・終わってしまった人。一発屋