映画

イン・ハー・シューズ ****

>>>>>ルックスは最高だけれど責任感ゼロで問題ばかり引き起こす妹マギー。弁護士というキャリアを築いているけれど、自分を押し殺してきた姉ローズ、そしてとある心の傷を引きずってきた祖母のエマ。そんな3人が自分らしい人生を築こうとする。。>>>>>amazonより

いい映画でした。家族の愛ってこういうものだよなーと涙。。
映画の中で読書障害の妹、マギーが読む詩がとてもよかったので、こちらに抜粋。

One Art E.ビショップ

失うことの術を習得するのは、難しくはない。
あまりに多くの物が忘れ去られるため。
そこに存在する。だから、たとえ、それらのものがなくなっても不幸ではない。
人は日々、何かを失くしている。ドアのカギを失くしても、もはやあわてはしない。
私は過去に2つの市を失い、2つの川を失い、さらに2つの大陸も。
とても懐かしく思う。だが、あまり不幸なことではない。
たとえあなたを失っても、そのおどけた笑い声やしぐさを愛したけれど、わたしは自分wを偽ったりしない。
なぜならわたしにはわかる。失うことの術を習得するのは難しくないから。
たとえそれが・・それがとても・・(書いてしまえ!)
不幸なことに思えても。